› Star☆T日記 › 神山りくな › お料理だいすき☆りくな

2013年07月11日

お料理だいすき☆りくな

れんじつこうしん!!

震えるほどハート!燃え尽きるほどヒート!!
1・2・3・4・5・りくな♪りくにゃんこと神山りくなですっ


自己紹介に趣味:料理 と書きましたが
今日はお料理の話。


小さなころから包丁を持ってお料理するのが大好きだった私。
得意料理?なんてわかんないくらいとにかく何でも作れます。
新しいメニューを考えたり作ったりするのは楽しいですっ


そんな私のお料理ポリシーは“〇〇の素系”を使わないってことなんです。
クッ〇ドゥとか使いません。
できるだけ手作りにこだわって
本当はお味噌とか調味料からつくりたいくらい・・・


そんな私はドレッシングも手作りします。
ドレッシングを使い切ってしまったので、今日作りましたー☆


お料理だいすき☆りくな


材料は
・醤油
・みりん
・オリーブオイル
・酢
・はちみつ
・人参
・玉ねぎ

('ω')ノこれだけです!


自分で作るから油もかなり控えめに。
シンプルだからオリーブオイルやみりん、お酢はなるべくいいものを使うようにしてます。
今回人参は1本、玉ねぎは小さいのを1玉使いました
マイ・バーミックス(ハンドミキサーみたいなやつです)でミキシングして野菜を細かくします。

野菜の甘みがすごく出てて、本当においしいんです
(*ノωノ)サラダにはいつもコレですっ


今日はダンスレッスンがありましたが
帰って明日のお弁当の用意とコレを作り
明日の夜ご飯の準備が終わったところでブログをかいています。

ちなみに明日はカツなんですよん♪


さ、明日で今週も終わり。
ラスト1日がんばりましょー!!

週末はチーズケーキ焼きますよんっ




☆りくな☆




同じカテゴリー(神山りくな)の記事画像
大変お久しぶりです。りくなです
めいっぱい週末!!
ブルーベリー狩ったお☆りくな
りっくりくにしてやんよ♪
同じカテゴリー(神山りくな)の記事
 大変お久しぶりです。りくなです (2013-11-02 21:42)
 あの日夢見た願い*りくな (2013-08-03 23:19)
 めいっぱい週末!! (2013-07-22 20:41)
 ブルーベリー狩ったお☆りくな (2013-07-12 22:57)
 アイキャッチ☆コピー☆りくな (2013-07-10 22:16)
 りっくりくにしてやんよ♪ (2013-07-06 22:49)

Posted by Star☆T  at 22:43│Comments(13)神山りくな
この記事へのコメント
メメタァッ!!
りくなさんの多彩さに思わず
メメタァしました。
Posted by 大輔 at 2013年07月11日 22:53
>大輔さん
蛙は潰さず岩を砕けばよいですか?
(*´ω`*)つ やぁ!
パパウパウパウ波紋カッター!で野菜を細かくミキサーしました!!
って言えばよかったー
Posted by りくな at 2013年07月11日 22:56
私も実ゎ料理が好きで!
近所の子になんかつくってーとか言われたり、
いとこに食べたい食べたいとか言われちゃって、
チャーハンを作ったり、野菜炒めとか、ハンバーグだったり、色々作りますょ!
りくにゃん頑張ってくださぃね!
Posted by ありさ at 2013年07月11日 23:11
>ありささん
お料理仲間だね☆
私もお菓子が食べたい~(笑)
でもほんとに料理はできたほうがいいよね
あたしも「いつでも嫁に行ける」って言われてる
がんばる!毎日ありがとう
Posted by Star☆T Star☆T  at 2013年07月11日 23:22
レッスンお疲れ様でした!なんかいいblogだなぁ~(笑)

メモ☆メモ☆(笑)

明日も、頑張って下さいね♪
Posted by チビ猿 at 2013年07月11日 23:34
お疲れ様です、りくにゃん(・ω・)ノ
断然クッ○ドゥ派の自分には心が痛いorz
なかなか余裕がなく簡単なもので済ましてしまう自分ですが、今度レシピをご教授お願いします☆
Posted by ケント@シャープってかんじでおねがいします at 2013年07月11日 23:34
>チビ猿さん
いいblog?そうですかね…
なんか恥ずかしくて照れます
(;A´▽`A いやー…ありがたいです
Posted by りくな at 2013年07月11日 23:39
>ケントさん
楽だし確実に美味しいですもんね♪
自炊される男性ってすごいと思います!
こだわりたいので、毎日翌日の準備が欠かせない…です。
レシピですか?割とテキトーですがだいじょーぶでしょうか。。。
Posted by りくな at 2013年07月11日 23:41
う……最も苦手な調味料が「ドレッシング」な工藤です。

今までも、いろんな人から手作りドレッシングを勧められたけど、全部ダメでした(^_^;)。

サラダはいつも、何も付けずに食べてます。
(定食の野菜とかに乗ってしまってるのはあきらめてますが)

もしかしたら、りくにゃんのドレッシングが、工藤の食生活に革命をもたらすかも!!

小袋売りしてください(笑)
Posted by 工藤遊星 at 2013年07月12日 00:27
家庭的すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚して下さい←
Posted by さんそん at 2013年07月12日 07:29
む、なかなかやるなぁ
…JOJOアイドル☆
(;¬_¬)
男をものにする最強武器…
聖剣『料理』を振りかざし…
男心をバッサバッサと撫で斬りしてる☆
しかも、混じりっけなしの『無化調』ときたか…
こりゃ…ひとたまりもないな…(笑)
きっと皆やられたな…
生き残りは、少ないが…
必ず、持ち直してやる!
⇧悦…(-_-;)

”ほんだし”を多用する私には、考えられないドレッシング…
手製のアクアパッツァとか、食べてみたい。
いや、きっと食す事などないのだ!!
まやかしから目を覚ませ俺!
⇧再び悦…(v_v;)

『Star☆T』三期生上陸作戦で、
お亡くなりになった純情な心に黙祷…(v_v)
Posted by 仁華 at 2013年07月12日 16:03
>工藤遊星さん
苦手なんですか・・・
知人にマヨネーズがダメな人がいますが、とても苦労してました。
私のドレッシングも多少お酢の味しますよ
(;´・ω・)ドキドキ・・・
仕出し弁当に入ってる醤油鯛ぐらいの大きさでいかがでしょうか(笑)


>仁華さん
ほんだし活用術ですね♪
アクアパッツァって意外と簡単なんですよ?
1度こだわると楽しさにハマりますよ~
ジョジョアイドル・・・しょこたんに怒られそうだわっ
Posted by Star☆T Star☆T  at 2013年07月12日 23:01
>さんそんさん
みんなのりくなですがいいですか?笑
Posted by Star☆T Star☆T  at 2013年07月15日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理だいすき☆りくな
    コメント(13)