› Star☆T日記 › 萩野陽向子 › 春、さようならは言わない。ひなたん

2019年03月11日

春、さようならは言わない。ひなたん

こんにちはぎの!

ひなたんこと萩野陽向子です♡

暖かくなりましたね

花粉も元気ですね




さてさて、

先日、

私が出演させて頂いた、

『春、さようならは言わない。』

千秋楽を迎えました。




早かった。ほんとに。

1週間くらいしか経ってない気がする

1ヶ月半くらいあったのに!

本当に稽古から楽しかったなぁ







春さよって、どんな略し方やねん!って思ってました笑



2月あたま、顔合わせは、撮影の終わりにかけつけました。

『さなげ山荘事始め』(2017)で、共演した、岡田展寛くん、一ノ瀬ひろとくん、児島界人さん、森万尋ちゃん

またこの人たちと舞台をつくることができるー!って、めっちゃ嬉しかったです

岡田くんは、本当にいつも優しくてかっこよかったです!JUNONボーイになって、夢を叶えて欲しいです!


一ノ瀬さんは、毎日毎日私に笑いを提供してくれました!笑 死ぬんじゃないかってくらい笑いました!
本番は、頑張ってこらえました!


児島さんは、お仕事で忙しくてあまり一緒に稽古できなかったけど、佐野さんからいつも一発OKもらってて、すごいなぁって思います!




まっひーは、今回は演出助手で、佐野さんをすごくすごく支えてくれました。まっひーがいなかったらこんなに素敵なものにはなってないし、ひなこもめっちゃ助けられました!それと、まっひーのおかげで照明や、音響のありがたさとか、効果とか、知ることが出来ました!







『カノジョまでの距離、そのあらゆる線分の長さ』(2018)で共演した、江古田のガールズの佐野剛さんに誘って頂きました!

また共演したいと思っていたので、こんなにすぐに叶って嬉しすぎました。

丁寧な演技指導をしてくださいました。

とっても素敵な演出をしてくださいました。

鈴木幸子に私を選んでくださって、本当に感謝してます。

最後まで、信じてくれました。

ハナさん、大好きです!






今回初めて共演した、がーなさん、恵良幾人くん、加藤学さん、織田佳祐さん(劇団わに社/劇団←甘さ控えめ。)

も、みんな素敵な方でした!

がーなさんは、アリスインの舞台をずっと観てて、まさか共演できるなんて思ってなかったから、とっても嬉しかったです!演技の面でも、人間性の面でも、学ぶべきことがたくさんありました
がーなさんみたいな女優になりたいです。



えらくんは、かわいいです!笑
年下ってことにびっくりしちゃいました!
最初は何話したらいいかわかんなかったけど、
ひなこのしょーもないギャグ笑ってくれるから、かわいいです!笑



フィリッポさんは、おもしろくて大変でした!
みんないじりたおしてました!笑笑
癖が!!!!!!笑笑



織田さんは、ほんとに面白いひとです!
頭の回転が早いって言うのかな?
ふわふわしてて、なんかかわいいし、
優しいし、声がとっても素敵ですよね
ぜひわに社さんの舞台に!なんちゃって









なんかめっちゃ共演者さんの紹介になってしまった!!




みんな大好きなのです!!










今回の舞台は、結構大きな役でした。

鈴木幸子

影の主役

って、演出と演出助手に言われました。

とっても難しかったです。

何を考えてるんだろうって。

言いたいことがあるはずなのに言わなくて。

なんだろ、すっごい考えた。

でもやっとなんか、わかった気がします

素敵な役を頂いて、本当によかったです

有難いです。




ラストダンスは私と




(原曲だと ラストダンスは私に なんですよね)




切なくて、楽しくて














だからほんとに、途中、自信を無くししまったんです。

上手くできないしなんか思うように体が動かないのが悔しかった、悲しかった。

やっぱり私は女優に向いてないのかなって思いました。

でもテストが終わって、思いっきりやってみたらめっちゃ褒められて、コレは行ける!行く!って思いました。

それからはもう毎日稽古で、あっという間、ほんとに秒でした。

仕込みもゲネも本番もほんとにびゅーん。

千秋楽、泣くの早すぎたっ

だってまっひーが、写真に
メッセージ仕込んでたもの

反則されてフライングしてしまったわい。

ばっきゃろーう。笑







大好き









舞台女優としては、まだまだ訓練が必要なので、声がもし!もし!もし声がかかれば、誰かが声をかけてくだっさったら、舞台出演したいです!





歌うまかったって言って貰えて嬉しかった

ひなたん見て泣いたって言って貰えて嬉しかった

声が好き、聞き取りやすいって言って貰えて嬉しかった

細かい表情がいいって言って貰えて嬉しかった

ピアノ弾いてるみたいって言って貰えて嬉しかった


また観たいって、たくさんの方に言って貰えて本当に嬉しい( ; _ ; )( ; _ ; )




演技は最初から上手いなんてことはない
努力を積み上げていけばいい!経験!

そう自分に言い聞かせて
折れないように、折れてもたちあがれるように

自分の夢に向かいます。

今回学んだことも沢山いかして。





シャンソンめっちゃいいね。

愛の讃歌聞いてると泣けちゃう。





さようならは言わない。よ

春がすぎて、夏になっても秋と冬がすぎても。




有難う御座いました


同じカテゴリー(萩野陽向子)の記事画像
ひなたこです
ひなこです!
2019年ありがとう!ひなこ
SOLO10について。ひなたこ
夢までの距離 ひなたん
笑劇派さんの舞台ありがとうございました!ひなたん
同じカテゴリー(萩野陽向子)の記事
 ひなたこです (2021-02-20 21:58)
 ひなこです! (2021-02-01 17:19)
 2019年ありがとう!ひなこ (2019-12-21 11:57)
 SOLO10について。ひなたこ (2019-07-23 15:55)
 夢までの距離 ひなたん (2018-11-05 02:42)
 笑劇派さんの舞台ありがとうございました!ひなたん (2018-09-17 00:16)

Posted by Star☆T  at 14:35│Comments(10)萩野陽向子
この記事へのコメント
語彙力なくて⤵️⤵️
よかったしか言えなかったけど
猿投山荘、笑劇派さんの、彼女までの距離…
どんどん演技がよくなってきてると思います

次も舞台ある時は必ず観に行きます

学業、アイドル
いろいろ大変だろうけど
これからもいろんな事にチャレンジしていってください
Posted by すさのお at 2019年03月11日 14:52
最初にミュージカルぽい?っていう話を聞いた時に絶対ひなちゃん向きだと思っていたけど、想像していた以上に自分も楽しめて3回しか観れないのが残念なくらいだったよ。
ひなちゃんの舞台を観に行った縁で知った役者さんをこうして再び舞台で観られるのはヲタクとしても凄く嬉しいし、これからもひなちゃんが成長していく姿を見ていけたらなって思ってるよ。
ひとまずお疲れ様。いつ声がかかっても良いように準備期間だね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ザキヤマ at 2019年03月11日 16:44
とっても素敵な舞台ありがとう(^^)
本番の2日間、3公演。ホントにあっという間だったなぁ。

それでも、やっぱり1回目より2回目、千秋楽と皆がどんどん進化してるのが観てて感じれた。とっても素敵な座組。もっともっと観たかったな(´ー`*)

ひなたんの演技初めて観たけど、感情を形にするのが1番難しい役だったと思うけど、とっても上手に演じれてたよ(^^) それにまだまだ伸び代もいっぱい感じたしね(^^)

また、ひなたんが舞台に出るの楽しみにしてるね(´ー`*) あと、個人的に1回しか会ってないのに覚えててくれてありがとう(^^) 驚いたけどめっちゃ嬉しかったよ(^^)
Posted by ユウイチ at 2019年03月11日 17:11
春さよ本当にお疲れ様でした!
似非ミュージカルはどんな話なのかなってずっと楽しみにしてました。想像を遥かに超えて楽しかったし感動しました...
またどこかで再演してくれたらなってずっと願ってます。
春さよをこの目で見ることができて本当に良かった...(泣)
春さよに関わっているすべての方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
Posted by ひなこ at 2019年03月11日 22:16
Save The Last Dance For MeはDriftersの原曲の印象が強いのでこれってシャンソンだっけか?となりましたが、調べたらシャンソン歌手がフランス語でカバーしてたり越路吹雪が歌ってたりするのでシャンソン扱いしても問題ないみたいですね。
それはともかく劇中では鈴木幸子が歌う歌として表現されていて心に響く「歌の一人芝居」でした。
ひなたんの演技また見たいです。

P.S.
この舞台のおかげであの名曲を耳にするたびに心の中で「アマギゴエ!」と叫んでしまう呪いにかかったと思います。
Posted by まみや at 2019年03月11日 23:58
『さなげ山荘事始め』、ひなたんのお芝居、最初観たのはこれだったねー
髪色が明るかったね(笑)
あんまりその時のお芝居的なところまで覚えてないけど、今回の「春さよ」までにかなり成長したんじゃないかと思います(どこから目線でゴメン)

書いてるように今回はホント大きな役、いろんな場面で皆と絡んでるし、感情表現も難しそう..
えらくんもだと思うけど、学業しながらはやっぱり大変だったよね
好きで続けていけば、経験も伴うし、いろんなことが見えたり分かったりしてくるだろうー

今回の共演者方々、みんなそれぞれ良かったなぁ、また一緒に舞台に立つことがあればいいね!
わに社さんもそうだけど、素敵な劇団たくさんあるから、ホントにあちこちの劇団でもひなたんが観られたら嬉しいよ〜! 実現してほしい!!
あぁでも、やっぱり『春、さようならは言わない。』はもう一回、二回.. 観たいなぁ..
ひなたんのドレス姿もね!

タイムカプセルがまたいつか開いたら...(??
 
Posted by Go at 2019年03月12日 04:06
ひなこちゃんお疲れ様でした。
結局一度しか観られなかったけど、行けて本当によかった。
高校生しっかりやって、舞台もStar☆ Tも、なんだからね、本当に尊敬するよ。ひなこちゃん見習って自分も頑張らないとね。
またひなこちゃんの舞台観に行かなきゃね。
素敵な舞台ありがとう。
Posted by 三谷卓也 at 2019年03月12日 18:05
春さよ。本当に素晴らしい舞台でしたね!
共演者のみなさんの紹介を見てても楽しい現場だったんだねってすごく思うよ。

幸子ちゃんは難しい役柄だったよね。難しくてたくさん悩んだからこそ、見てて女優ひなたんの成長をとても感じましたよ。

個人的に歌がある舞台が好きなので、楽しかったし、ひなたんの歌声良かったよー。
ひなたんの声は聞いてて、本当に心が優しい気持ちになれます。

女優ひなたんまた見れたらいいな。
次のご縁がありますように!
Posted by ねくさす at 2019年03月13日 00:09
本番・稽古含め舞台お疲れ様でした。
ひなたんの舞台は今作で3作目になるけど初めて喜怒哀楽もある役でいろんな一面が見れたので本当に楽しかったです!
佐野さんとがーなさん以外の出演者の方は初めてお目にかかりましたが良い役者さんっていろんなところにいるなって改めて良い出会いをしてそんな出会いをくれたひなたんには感謝しかないです。
シャンソン部の誕生から活動を綴った学園生活の1部を描いた作品でしたが普段から耳にしているとは思いますが意識してこれがシャンソンなんだって改めて知れたのは良かったと思っています。
またみんなでシャンソン歌う日が来るのかなって見ていましたがまさか結末があんなふうになるとは本当に期待を裏切ってくれたいい作品でした。
ひなたんに関しては笑劇さんの舞台から発声が気になっていましたが今作のひなたんは男性に交じっての台詞の掛け合いや歌などのシーンでも存在感ある声が出ていたので別人かなって見違えるほど良くなっていたので凄い努力したんだなって感じさせてくれる一面でもありました。
ひなたんが声を荒げるイメージが湧かなかったのでそんなシーンな見れたのも新鮮でした。
そして千秋楽での最後の写真を見て泣くシーンではもらい泣きしてしまうほど感情移入させてしまう所も印象的なシーンでした。
笑劇さんもカノ距離も素晴らしい舞台でしたが少しアイドル要素があったので今作で本格的な女優「萩野陽向子」のスタートを見た気もします。
ステージ上のひなたん見てたら更に女優がやりたいっていう気持ちが強くなっているかのように感じました。
舞台終わってからの最初のライブを見た時に舞台の良い影響が出てるなって感じたのでもっともっと舞台のお仕事増えたらいいのになって思います。
理想論になってしまうけど経験ももちろん大事だと思いますが何か1つでもこれだっていう個性を身につけれるとチャンスが増えるのかなって思うのでその個性に早く出会うと良いよね!
改めて本当に良い舞台を見れてまた人生の思い出の1つをプレゼントしてくれてありがとうございました!
Posted by わっきー at 2019年03月21日 15:18
ひなちゃん 光ってるね!次の舞台は必ず観劇させていただきます。最近 行けてないけど、応援してるよ!LOVE!
Posted by よっちゃん at 2019年03月23日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春、さようならは言わない。ひなたん
    コメント(10)